ちょこ

学生です。メモっぽく。

Unity 2Dゲーム開発日記 12日目 ~GUI~

GUIをいじいじしてたよ。

書いた記事が全部消えちゃった。

UnityのDocumentationにあるGUIチュートリアルを見まくってやってました。

Unity - Manual: Immediate Mode GUI (IMGUI)


GUIのグルーピングできるのは便利だな-って思った!
揃えようと思ったときにコードがきれい~

経験値とレベルアップ機能を付けたよ。

まだちょっとだけバグがあるから次の記事に書こう。

とりあえず学校のほうがプロジェクトの最終成果発表と研究室配属が終わって一段落した良かった。ペース上げてきたい。

やったこと

  • 経験値/レベルアップ機能
  • ステータス画面(50%)
  • あとはちょこちょこ修正してた。

次やること

  • レベルアップ関係のバグ修正。
  • レベルアップ時のエフェクト
  • プレイ画面のステータス情報(HPとかレベルとか"いい感じに")表示する

出たエラー

  • An object reference is required to access non-static member
  • inaccessible due to its protection level

publicとかprivateとかstaticとかまだちゃんと書けてない気がするのでしっかりとお勉強していきたい。