Unity 2Dゲーム開発日記 15日目 ~New UI~
新しいUIいいなぁ
ステータス画面を今までScriptでGUI全部書いてたけど、4.6の新しいUIで作り直した。
Canvasを非表示にする。
レベルアップ時にレベルアップの文字を表示させるのをやろうと思う。
レベルアップ時に画像を出すのは出来てたけど、UIのTextでいいなと思ったから。
public void LevelUpPlayer() { StartCoroutine("ShowLevelUp"); } private IEnumerator ShowLevelUp() { levelUpCanvas.SetActive(true); yield return new WaitForSeconds(1.5f); levelUpCanvas.SetActive(false); }
gameObject.SetActive(false);
を使った。1.5秒だけ表示するようになった。
やったこと
- ステータス画面のUI
- レベルアップの表示
- 経験値ゲージとHPゲージステータスとかと連動?するように作った。
- ステータステーブルは適当に設定した。
次やりたいこと
- ゲームオーバーになったときを作る。