ちょこ

学生です。メモっぽく。

Unity 2Dゲーム開発日記 9日目 ~背景~

背景を描いてきたよ。

めっちゃ適当。
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とりあえず形だけね。

背景に設定するには、まずLayerだよね。
「Sprite Render」で設定していきます。
Inspectorビュー → Sprite Render → Sorting Layerで画像の表示順みたいのが設定できます。
Backgroudを一番下になるように作る!

できたけど、背景の色がキャラの色と被ってみにくいw

Waveやるか。


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参考にしていく。

空のGameObject(Wave)を作る → Enemyを配置してWaveの子にする → Prefab化 → Script(Emitter.cs)書く → 空のGameObject(Emitter)を作る → EmitterにEmitter.csをくっつける → くっつけたEmitter.csにWavePrefabをくっつける!
できた~。

ゲーム終了画面作る言ってたけど、まだいらないでしょ。

やったこと

  • 背景つけた
  • Waveの実装

次やりたいこと

  • データ受け渡し・保存 等々...