Unity 2Dゲーム開発日記 9日目 ~背景~
背景を描いてきたよ。
めっちゃ適当。
[
とりあえず形だけね。
背景に設定するには、まずLayerだよね。
「Sprite Render」で設定していきます。
Inspectorビュー → Sprite Render → Sorting Layerで画像の表示順みたいのが設定できます。
Backgroudを一番下になるように作る!
できたけど、背景の色がキャラの色と被ってみにくいw
Waveやるか。
Home · unity3d-jp-tutorials/2d-shooting-game Wiki · GitHub
参考にしていく。
空のGameObject(Wave)を作る → Enemyを配置してWaveの子にする → Prefab化 → Script(Emitter.cs)書く → 空のGameObject(Emitter)を作る → EmitterにEmitter.csをくっつける → くっつけたEmitter.csにWavePrefabをくっつける!
できた~。
ゲーム終了画面作る言ってたけど、まだいらないでしょ。
やったこと
- 背景つけた
- Waveの実装
次やりたいこと
- データ受け渡し・保存 等々...