Unity 2Dゲーム開発日記 1日目 ~はじまりはじまり~
Androidアプリの開発をしたい
時代はUnityでしょ!
やってみよう!
どうせなら勉強をブログに記録しよう。
ということでスタート。
作ろうと思ってるもの
- 敵倒す!
- ポイント貰える!
- ポイントでキャラクター強化!
- 新しい技!
- 敵の強さとか数とか選べるようにしたい?
大雑把に今のところこんな感じの育成アクションゲーム的なものを想像している。
Coockie Clicker とか Clicker Heroes みたいなゲームがありまして、2次関数的に数字が増えていくようなものにしたいなぁ~
できたもの
とりあえず練習として、
スライムがいっぱい降ってきて
プレイヤー(とかげおとこくん)が動かせて
ぶつかる感じにした。
スコアはまだ出してるだけ。
おわりだぞい。