ちょこ

学生です。メモっぽく。

Unity 2Dゲーム開発日記 1日目 ~はじまりはじまり~

Androidアプリの開発をしたい

時代はUnityでしょ!

やってみよう!

どうせなら勉強をブログに記録しよう。

ということでスタート。

 

作ろうと思ってるもの

- 敵倒す!

- ポイント貰える!

- ポイントでキャラクター強化!

- 新しい技!

- 敵の強さとか数とか選べるようにしたい?

大雑把に今のところこんな感じの育成アクションゲーム的なものを想像している。

Coockie Clicker とか Clicker Heroes みたいなゲームがありまして、2次関数的に数字が増えていくようなものにしたいなぁ~

 

できたもの

 とりあえず練習として、

f:id:chnr:20141007001726p:plain

スライムがいっぱい降ってきて

プレイヤー(とかげおとこくん)が動かせて

ぶつかる感じにした。

スコアはまだ出してるだけ。

おわりだぞい。